裁判官は、自分を裁く事ができるのか?

 

裁判2

 

ちょい、甘めな判決になるとは思うけど、ヽ(´Д`;)ノ

実際どうなんでしょう??

 

ちょうど、米国で実例があったので紹介します。

裁判官が、自分を裁き、

その結果、

自分に罰金を課した!

 

裁判

という、、、

一人二役?三役?を行った裁判官が米国で居るらしい・・・

 

話の流れはこうだ!

ミシガン州イオニアの裁判官であるライモンド・ウォウト氏が、

 

裁判中に、ポケットの中から

携帯電話の音が鳴り響いた。

 

 

・プルルルル・・・・

・え!?誰よ!裁判中に電話なんて・・・と、傍聴人達・・・

 

音の鳴る先は、なんと!裁判官!!!

 

・裁判官!内線が!内線が!携帯からなってますよ!

 

とは、勿論ならず、

裁判官の携帯がなっているという事に気づいた民衆の視線が・・・

 

・裁判官はとても恥ずかしかったらしく、顔が真っ赤だった。

が。。。

裁判官!実は、流行りに乗って、最近スマホへ買い換えたばかり

・どうやってサイレントにすればいいんだぁぁ!ヽ(´Д`;)ノ

・お、お、音が消せない。。。

と、静かな法定に携帯電話の音が鳴り響いた。

 

やっとの思いで、音は消えたが、

シラーっと、裁判をすすめる事も出来ず、

裁判官はこう語った・・・

 

「裁判官も市民と同様、法を超える存在ではない。

私が規則を破った場合には、その罪を贖わなくてはならない。」

法廷を侮辱したとして、自らに25ドル(約2400円)の罰金を命じる

 

そして、裁判が終了すると、自ら、窓口で罰金を支払った・・・

 

この裁判官の「自分裁判」ニュースは、全米を駆け回り、

「勇気ある行動だ!」

「えらいぞ!判事!」

と、生真面目な勇断に拍手を送ったらしい・・・

 

でも、その行動・・・

勇断!とか、生真面目!とか言って拍手を送る程か?

日本人だったら、

「とーぜん!!だろー!!!とーぜん!!」

と思う人が殆どだと思うのだが、

アメリカ人の感覚は、私は???だった。

 

ちなみに、「鳴ってはいけない所で、携帯がなる!」事を想定して、

こんな、対策をとってる人も!

これなら、携帯電話の音だ!とは誰も思わない!

 

この米国判事にお勧めしたい!!

 

未分類

よく、狭い所に入って、

まったーり、ゆったーりしてる

ネコを見ますが、

ネコって、なんで狭い所が好きなんでしょうね~?

実は、狭い所が好きなのには、

ワケがあるんですよ~!

 

狭い所大好きな 「長靴をはいたネコ」

ネコ2

 

 

よく、ネコは干渉されたくない! 生き物・・・

と言われていますが、例え、飼い主さんにだって、、、気まぐれな態度ですよね。

 

実は、狭い所が好きなこのネコの習性って、

ネコの祖先である「リビアヤマネコ」

から来ているのです・・・

 

リビアヤマネコ↓

リビア山猫

 

リビアヤマネコは砂漠で生活していたネコで、

今のネコの祖先なんですが、

砂漠での生活って、身を隠す場所が殆どないですよね。

例え狭い空間でも

「そこで身を隠そう!」

という話しらしいです・・・

 

 

ネコ

 

 

そして、小さな穴だったら、そこへ敵が現れる事もなく、安心♪

 

↓こんな風に。。。

ネコ3

 

ま、ネコにとって、狭い所は、精神安定剤がわり?なんですね~♪

 

そして、狭い所に入っているネコは

必ず、顔を外に出している!?

ネコ4

これはなぜか?

というと。。。

 

敵が来たらすぐ逃げられるように・・・

だそうですヽ(´▽`)/

 

↓↓こうやって、顔をちゃんと出して、監視してます。

ネコ6

 

意味の無いネコもいます・・・ヽ(´Д`;)ノ

ネコ5

 

狭い所で、安心して、まったーりしては居るけど、

一応、敵が来ないか?は気を使っていたんですね~。猫ちゃん達・・・

 

 えらいぞ!ネコちゃん!

 

ネコ7

↑イエ~イィィィィ!

 

と。。。

ネコの習性がわかった所で、

これからは、

狭い所が好きなネコちゃん達を理解してあげましょー♪ね

 

ネコの習性をまとめると、

・自分だけの空間がないとダメ!・・・

・せっかく大きな部屋にいても、端っこの狭い所でまるまっている。

・ビニール袋や紙袋、の中に入りたがる。

↓↓↓

ネコバス

こーいう所に入るネコもいます。

「リアル猫バス」

 

そーそー!

それと、ご存知の通り、猫は気分屋なので、好きな場所が

コロコロ変わります。

それでも、温かく見守ってあげてね♪

ネコ8

よろしくニャン♪o(^▽^)o

 

未分類

 

日本は   、ペット超大国!というのをご存知だろうか?

ペット大国

 

 

実は、子供の数より、ペットの数の方が多い!というのだから、

驚き!桃の木!だ。

 

15歳以下の子供の数は1660万人の所、

なんと、ペットの数は2200万!以上との事・・・

 

ペット子供2

 

こりゃ~スゴイ!

なんで、子供よりペットの方が多いのか?

 

ペット子供

 

その理由は、

・子供をうみたくない!or 欲しくない

と思っている人が多いから。との事・・・

 

ペット多い

 

 

確かに、日本は、少子化で、子供を産み辛い環境にあり、

・保育園の空きがなく、仕事をしながら子供を育てるのは難しい。

とか、

・自分の子供時代に、辛い経験をしているから、子供を作りたくない。

とか、

・虐待してしまうカモしれないので、子供を持つ事が怖い。

などなど。。。

色々な話が出て来る、出て来る、

だけれど、

子供のかわりにペットを飼う!

というのは・・・

ちょっと・・・違う気もするし、

ペットを飼っている人が、皆そう思っているとは、限らないですよね。

 

じゃ、なんで、これほどまでに

ペットが増え続けたのか?

その理由を調べてみたら・・・

 

・ペットはブランドがわりで、かわいいペットを連れて歩く事にステータスがある

確かに、よく、セレブが可愛い犬を連れて歩いている所をパパラッチされてますよね~

 

ペットセレブ

 

・ペット連れOKのレストランや、温泉などが増え、ペットを飼う環境が整っている

子供を育てる環境は整っていないが、ペットを飼う環境は整っているとは!?

 

・日本は経済的に他国よりまだ豊か。

昔は、ペットにかけるお金なんて無かったですもんね。

 

・癒しを求める傾向が強くなった。

フムフム。。。「癒し」は私も求めています・・・

 

 

このように、ペットを飼う人の考えをまとめてみると、

子供を育てやすい環境に政府がしても、ペットの数は変わらない気がしてきました。

もしかすると、

子供関連業より、ペット関連業の方が

将来性はあるのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

未分類

左利き2

左利きに天才が多い!とは、

よく話されている事ですが、

最近じゃ~、子供を始っから左利きで教育する親もいる程・・・

左利き子供

さて、ではなぜ、左利きに天才が多いのか?!その理由を・・・

 

定説ですと、

左利きだと、右利きの人より右脳が遥かに発達している

右脳が発達していると・・・

空間認識能力や、直感的な「ひらめき」能力が人より高い

普通の人が思いつかないような、

「アイデア」や、「インスピレーション」を発揮して、

「こいつすげー!!!」と、思われる。。。

で、

そのアイデア&インスピレーションは仕事でも発揮され、

給料にも差が出る!人が多数出現!?

 

一般的に、著名人が左利きの人って多いですよね。

・レオナルド・ダ・ヴィンチ

左利き

これは、有名な話~

 

 

・松本人志

左利き2

確かに、人と違う発想がスゴイ!

 

 

・朝青龍

左利き3

左手を上げた写真! だけど、、、相撲に左利きは有利なのか?は不明・・・

 

 

・キアヌ・リーブス

左利き4

キアヌ・リーブスも左手で何か食べてます~・・・

 

 

・中村獅童

左利き5

確かに、個性的だ。

 

 

・アンジェリーナジョリー

左利き6

アンジーも実は左利き♪

てか、左足!キレイすぎ・・・

 

 

 

左利きの人は天才!?

になるその理由として、言われているのが、

世界各国、右利きで全てが作られているから、

左利きの人は、「どうすれば良いか?」と必然的に考えるシーンがあり、

右利きの人より日々トレーニングする機会が多いとの事。

 

 

確かに、幼い頃から、左利きの子供は、

「どうすれば皆と同じようにできるのか?」

と考える事が多いワケで、

その結果、人とは違ったアイデアや、考え方が自然と身につくって事ですね~。

左利き子供2

 

しかも、統計では、左利きの人の方が右利きの人より、

26パーセントも高い給料をもらっている事が、米国経済研究所で発表されています。

 

と、左利きは天才!説が流れている中、

こんな、左利きの人もいます。。。。

 

これを、動画で流す彼、天才です。。。

 

 

未分類

意外に知られていない、

i-phoneの面白アプリ!

これで、人生100倍面白くなるんだから、

 知らなきゃ損!損!

 

という事で、1発目はこれ!

 

「漫画アプリ」

写真を漫画風にしてくれるアプリ

i-phone8

取った写真をなんと!漫画化できる、漫画アプリ!

i-phone無料アプリ部門でYouTubeを抜き、堂々の1位!を獲得した、

メチャ人気のアプリです♪

 

あ、楽しみ方ですが、

こっそり、友達を撮って、その写真をメールで送ってみてください。

そして友達の反応を「覗き見~ヽ(*´∀`)ノ」

 

 

お次がこれ!

撮った写真を3Dにできる「Morfo」

i-phone7

 

これも、写真系の面白アプリなんnですが~o(^▽^)o

撮った写真にダンスをさせたり

太らせておデブにする事も出来ます。

最近、暴飲暴食気味の、彼女、彼氏へ、

「お前の将来、こ・れ・だ・ぞー!!」

と、現実を見せてあげましょう。

 

 

 

飛行機ごっこが楽しめるアプリもあった!

 

i-phone5

 

これは

金属探知機を検知できるアプリ!

「Metal Detector」

 

何の目的で作られたアプリなんだろう?

ちょっと、わかりませんが、

 

フツーに思いつくとしたら、

「飛行機 搭乗 ごっこ」 じゃないですかね~?w

 

連休中に、海外旅行へ行けなくても!

これで、旅行気分を味わえる! と思えば、

大~変!!有難いアプリです。。。w

 

 

お次はこれ!

部屋の写真をカメラで取るだけで、

間取り図が作れる!「MagicPlan」

 

i-phone6

 

使い方は、動画が、わかり易いので、

サクっとご覧ください。

 

 

で、

このアプリの楽しみ方ですが、

家を買ったばかりの友達に仕込む!?

しか、考えられませんよね~!o(^▽^)o

 

こっそり、家の間取り図を「MagicPlan」で作り

「ね~!ね~! 君の家、売りに出されてるけど、大丈夫?」

と、、、教えて!?あげましょうww

 

 

 

 

360°の撮影ができる!

「Cycl Cromic」

 

i-phone2

 

脚立も、回転台も不要で、360°のパノラマ撮影ができる!アプリで、

どうやらバイブの振動で、勝手にクルクル動くらしい・・・

え~!自動?!

と、少々びっくりなのだが、

動画があった・・・ので載せておきます!

 

 

これだったら、

「うわ!うわぁァァァァァ!!!!

  か、か、か勝手に、

    うぅうぅうぅ動いてるぅぅぅぅぅ!!!」

 

と、子供を驚かすしか、ないですね。

ま、子供の反応が良いか悪いかは、

あなたの演技次第ですが・・・

未分類

tweet

 

Twitterで

「意味不明だけど、なぜか気になる!」

と話題のBOT達を紹介します。。。

本当に意味不明です・・・苦笑

 

「ゆるキャラ」めざしている人だったら、、

知ってると、自慢できると思います・・・

 

 

田舎の昼のサイレンbot

twitter

 

 

<プロフ>

田舎で正午になると鳴るサイレンのbotです。昼の12時くらいに鳴ります。それだけです。もしかしたらそのうち防災無線とか実装するかもしれませんが、予定は未定。

この意味不明な

田舎の昼のサイレンのbotさん、フォロワーは6400人程います・・・笑

 

喘ぎ声bot

twitter2

 

<プロフ>

甘く切なく、時に情熱的に、昼夜喘ぎ続けるBOTです。話しかけると喘ぎ返します。飽きたときはリムーブでなくブロックしてくださいね!

なぜか、フォロワーが5万人以上!!苦笑

 

 

(╮╯╭)じゃがいもbot

twitter3

 

<プロフ>

(╮╯╭)誰がじゃがいもじゃボ k……俺じゃがいもだったわ…… リプライの反応語句、ネタの追加などあれば勝手に
リプ送っといてください。中の人がその内対処します。

フォロワーは8000人以上!

本当に、意味不明です・・・

でも、この文章をリズミカルに読むと、

かなりノリがよくて、面白いんだよね~!!笑

 

深夜の冷蔵庫bot

twitter4

 

これも、

田舎のサイレンbotさんに似た、意味不明感があります・・・

でも、フォロワーは5000人以上!

そして、フォロワーさんの反応は・・・

テンションがあがる!だそうです。

日本って、意外と面白いんだな~ヽ(´▽`)/

 

 

意味不明なbotばかりを紹介していても、

申し訳ないので、

最後に為になるtwitterの雑学を紹介しますヽ(*´∀`)ノ

「GET」という単語はつぶやけない!

tweet1

単語だけでなく、

頭に「GET」をつけ、 「GET○○○・・・」

とつぶやく事もできません!

何やら、「予期せぬエラー」とか、「これはツイートではなくコマンドです」

などの警告メッセージが出てきます。。。

英語圏の人は、GETをかなり使うだろうに。。。Σ(゚д゚lll)

なぜだろう?

知っている人はコメントくださいo(^▽^)o

未分類

ネット上の警察官や、番長!?

とも言われているGoogleですが、

意外と!?楽しい事もやってるのをご存知ですか?

 

Googleにはイースターエッグといって、隠し機能があります?

ある文字を入力すると、

・雪が降ってきたり、

・画面が傾いたり

・画面が回ったり・・・

遊び心満載の機能があるので、

知ってると、ちょっと威張れるかも!?

※ブラウザによっては見れない可能性や、サービスが中止している可能性もあります。

 

 

まず、

「let it snow」と検索してみてください!

 

let it snow

この検索で、雪がふります。

 

マウスを動かすと、雪が掻き分けられて、

検索結果が浮き出て来る!?っていう、

一技!?遊べる機能です♪

 

Hanukkahと検索すると・・・

検索窓の下に「☆マーク」が現れます。

イースターエッグ5

Hanukkahは、ユダヤ教の行事で飾られるダビデの星だそうです♪

 

日本人には、Hanukkahはあまり、親しみがないかもですけどね~。

でも、かわいい!ლ(╹◡╹ლ)

 

 

次に、

tilt、または、askewと検索してみてください。

 

tilt、とかaskewは、傾く!斜めに!という意味なのですが、

なんと!画面まで傾きます。

イースターエッグ2

あれ~?

パソコン壊れちゃったかな~?

と思わず、、、焦りますが、これは、Googleのいたずらです!

 

 

 

do a barrel roll(横転)と検索すると・・・

 

イースターエッグ

 

画面が回ります!

何回もやって、ずっとみてると、酔っちゃいますので要注意!

 

 

 

 

Xmasと検索すると、、、

イースターエッグ4

 

検索窓の下にクリリスマスカラーの模様が表示されます♪

クリスマスを検索する人へ、

気分を盛り上げさせてくれる、優しいGoogleさんですo(^▽^)o

 

 

 

ascii artを検索すると・・・

 

イースターエッグ3

 

Googleのロゴがアスキーアートでカラフルなロゴに早変わり!?

これに、気づかず・・・なんて人も多いかもヽ(´Д`;)ノ ですが、

「小さなお楽しみ」をくれるのがGoogleなんです!

 

ちなみに、毎日変わるGoogleのロゴ、これは、

Googleでは

「Google Doodle」=「Googleのいたずら書き」 

と言われていて、

専属のデザイナーが日々書いているそうです・・・

google

未分類

人気番組、逃走中!の

ハンター・・・

 

逃走中

 

・なんであんなに足が早いの?

・素顔は?

・職業は?

・給料は?

と、疑問が沢山!

そんな彼らを探ってみました。

 

まずは、ロン毛のハンター

見覚えありますよね~?

名前は、

笠原さん!

 

逃走中笠原

 

昭和42年生まれと、意外に年行ってるのに、

身体能力高すぎぃぃぃ!!!

しかも、イケメン☆彡

職業は俳優さんです。

 

 

 

この人もよく見ますよね。

中尾さん

逃走中中尾

1977年生まれだそうで、こちらも「若くは、、、ない」

特技は乗馬・スキーだって~♪

馬で追いかけるシーンなんて、良いかも!?

・・・ソッコー捕まっちゃって、番組が成り立たないか・・・

 

ハンターの条件も調べてみたら、

・50mを6秒5で走りきる事ができる!

ちなみに、サッカーの長友選手は100Mを10.8秒!

ハンターがどれ位早いか?わかります・・・

 

・20Mシャトルランを125回以上できる。

シャトルランって、これね↓↓↓

 

・1500Mを10分で走りきる事ができる。

・身長が180CM以上

・スピードを制御できる。

らしいです・・・

 

そして、私が付け加えるならば、、、

条件として。。。

・特殊メイクも苦にならない人

 

逃走中特殊メイク

 

この時のハンターメイクを担当したのは。。。

逃走中3

 

「東京ビジュアルアーツ特殊メイク学科」 らしいです。

学校の紹介サイトに載っていましたよ☆彡

 

だけど、こんなにイケメンさんなら、

サングラスを外して走った方が、視聴率上がると思うんですよね。

 

子供達にもかなり人気で、ママさん達も一緒に見ているはずだし・・・

 

ちなみに、最近の子供達、

「鬼ごっこ」はやりません。。。

「ハンターごっこ」をやります!笑

 

こんな感じ↓

かわいいよねo(^▽^)o

 

逃走中子供

 

あ、こーいう人もいます。

↓↓↓
逃走中2

 

みんな、逃走中!は

やりたい!

やってみたい!

んですよ・・・

どこかに「逃走中パーク」とか出来ないかな~。

そしたら、私も行きたいな~ヽ(´▽`)/

 

そして、面白いのが、こういう人達もいます。

↓↓↓

 

やっぱり、「逃走中パーク」作りましょう!笑

 

未分類

大人が楽しめ、子供が楽しめない、桃太郎神社というのが

愛知県犬山市にある!

「桃太郎パーク」ならぬ、「桃太郎神社」なのだが、

話のネタになるので、興味のある人は、一度行くと良さそうだ。

行かれない&行きたくない!人は、

このサイトで、チェックしてください。

 

飲み会の席でのオモシロ話として、使えると思いますよ!

まずは、神社内の

画像の一部を紹介しよう!

 

momo18

これは、桃の形の鳥居。

 

桃の形の鳥居は、あたりまえだが、日本ではここだけ!だそう・・・

というか、世界中探しても無いと思う・・・

 

中には・・・

momo4

ヨッ! 桃太郎さん!登場です!

無駄にカラフルな衣装であります!笑

 

 

momo2

お~っと!

桃太郎さんが、生まれたました~!!!

立派なお姿で、生まれたばかりとは思えません!

 

これ、近所に済む小学生男子とか、

「チーン」とか言いながら

絶対、遊んでるよね~・・・笑

 

 

momo6

張り切ったワンちゃんも、お出迎えをしてくれる!

案外、温かみのある神社なんですね~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

momo5

お宝を持ち帰る桃太郎御一行様のシーンは、

絵本であまり見ないが、、、

ここでは、ちゃんと、再現してくれています!

 

 

 

momo3

もし、おみくじが、悪くても大丈夫!

この猿に食べさせれば、悪運も逃げて行きます♪

やっぱり、温かみのある神社ですね~

 

 

お爺さんもちゃーんと、いますよ♪

 

momo7

塗装が禿げてしまっているお姿・・・

心苦しいです。。。

 

 

おばあさんも!

momo8

ちゃんと居ます♪

同じく、古びた、おばあさんのコンクリート像は、

心苦しい・・・というよか、

怖い・・・

 

 

 

ここでは、桃が流れてきた川をご覧になれますΣ(゚д゚lll)

momo9

思ったより、小さい・・・・

とは、言わないでください。

 

 

 

 

 

きびだんごを、作っている所だと思われます。

↓↓

momo10

背後には鬼さんが!

お爺さん!おばあさん!後ろに気をつけて~!!!

 

 

さ。ここまでの写真でも、

大人ならではの、楽しみ方ができる!神社だ。

って事、わかりましたよね?

 

でも、まだまだ、楽しみは終わりませんよ~♪

 

お次はこちら~↓

momo11

中には、鬼さんも、勿論います!

怖いよ~!なんて、子供も言わない鬼さんです。

だって・・・

 

 

momo12

 

土下座して、謝ってるんですから~!!!Σ(゚д゚lll)

 

泣いている、鬼さんもいます!

momo13

「も~悪い事しないから、勘弁してくれ~!」

と言っています。

 

 

 

傍から見たら、

桃太郎が、鬼をいじめている!?

↓↓↓

momo14

迫真の演技の

ヨッ!鬼さん!

 

ネットでも話題の鬼さんはこれ↓↓

 

momo15

皆さん、この鬼は、

相撲を取る訳ではありません。

桃太郎へ立ち向かっていく訳でもありません。

 

 

momo16

 

ギョエー!!!!!!

 

背中に乗らしてくれるんだってよ~!

顔、怖いぃぃ!!!

キモいー!!!

 

 

後ろ姿は

 

091203_130425

ウギャー!!!!

もっと、怖い~!!!!

もっと、キモい~!!!

 

ネットでは、「完全にセクハラだ!」とか言われちゃってます。

優しい鬼で、背中に乗せてくれようとしているのに、

散々な言われようです・・・

未分類

靴紐が超高速で結べる、

「愛ちゃん結び」って知ってますか?

 

普通の人だと、靴紐を結ぶのに5秒はかかるだろう所、

愛ちゃんは1秒もかからずに

結べるんですよ♪

 

まずは、愛ちゃんが実際にやっている

「愛ちゃん結び」をご覧ください

これこれ↓↓↓

 

マジ早い!

愛ちゃんドヤ顔!笑

 

で、これを見た人は、

「どうやってやるの?」

「何この早業技!? やり方知りたい!」

と話題になっているのだが、

実際に、

高速過ぎて、わからないんですよね。。。

 

私も、

愛ちゃん結びで どや顔で決めたい!と思い、

何度も再生してみました。

でもわからない・・・

 

Youtubeはなんでスロー機能がないんだ!?

「使っえないな~Youtube!」

とぼやいていたら、

 

な~んと!

愛ちゃん結びをスローで撮った動画がありましたよ。

こういう所が、 日本人って素敵♪

 

痒いところに手が届く!ていうの?

スローで見たかった人の為に!

この人は動画を作ってくれたんだね~。きっと、、、 ウルウル・・・

 

有り難や~有り難や~・・・

 

という事で、スロー画像をどうぞ!

↓↓↓

 

 

 

どうですか?

わかりましたか?

え!?まだイマイチ分からないって?

 

そういう人の為にね、、

私もヤマトナデシコ。

痒いところに手が届く!精神で、

図解も用意いたしました~!!!

↓↓↓↓

aichanmusubi1

aichanmusubi2 aichanmusubi3

これで、もうわかりましたね?

 

明日から、愛ちゃん結びで出勤&登校お願いします。

それにしても・・・

これは、お母さんもお父さんも、いや、学校でさえも、

教えてくれませんでしたよ。

 

なんで、この結び方を日本標準にしないんだろう?!

これからの子供達は皆、愛ちゃん結びをやるべきだ!

日本の靴紐標準は、「愛ちゃん結びだ!」

 

しかも、この結び方ってね、

早いだけじゃないんですよ。

なんと!なんと!

ほどけづらい!んです。ヽ(;▽;)ノ

 

メダルを取った愛ちゃん!

この技があったからなんです!!

だから、メダルを取れたんです!

靴紐、ほどけちゃったら、

メダルは取れませんでしたからね!!キリッ(`・ω・´)

 

やっぱり、日本の靴紐標準は

「愛ちゃん結びだ!」

(↑しつこい?)

 

未分類