2013年4月の記事一覧

アメリカ学校

自由な国アメリカ!?

 

そんなアメリカの学校事情が、日本と違いすぎる!!!

 

 

 

 

まず、

アメリカ画工4入学式がない!

(自由すぎる・・・)

 

いきなり授業が始まります。

 

日本みたいな厳粛で感動的な入学式はありません。

昨日まで幼稚園で、いきなり、学校!って・・・

調子くるわないのかな~?

 

 

アメリカ学校6夏休みが、なんと3ヶ月!

(自由すぎる・・・)

たっぷりお休みをとりますが、常に家に子供がいると、親は大変ヽ(;▽;)ノじゃないかな~?

 

 

 

しかも、、、その3ヶ月間、宿題はほぼ0!といか、殆ど宿題がありません・・・

 

ペット子供2

子供にとっては、天国!

親にとっては地獄の夏休み・・・

 

 

 

だ・け・ど~!!!

 

 

普段の学校では、宿題が山のように出ます!

 

アメリカ学校2学習塾等が、あまりないので、

学校の勉強を重視している様で、

宿題がかなり多い!そうです。

やるときは、やる!のがアメリカの小学生なんですね。

 

 

 

アメリカ学校3ちなみに、教科書は全てレンタル!

(経済的すぎる・・・)

そのかわり、

アンダーラインとか、

教科書に書き込みとか、しちゃいけないのかも~?

 

 

 

アメリカ学校7ランチは、カフェテリアで、好きな物を食べます。

(自由すぎる・・・)

ピザとか、ハンバーガーとか、

子供の好きなメニューが盛りだくさん!

 

 

 

日本学校2日本の給食のように、

栄養バランスとかは、あまり考えないようですね~。

(自由すぎる・・・)

 

 

 

とっても、自由なアメリカの学校!

 

 

日本学校

勿論、日本の学校のように、掃除なんてしませんよ~!

(自由すぎるぅぅ・・・)

掃除は、掃除係さん沢山いて、学校でも雇用を生み出しているそうです。

←こんな姿をアメリカ人が見たら、びっくりするだろうな~。

 

それから、それから、

 

 

アメリカ学校5アメリカの学校では、教師をリクエスト出来る!

(自由だぁぁぁ・・・)

保護者が教師を第1希望、第2希望、とリクエスト出来ます。

人気のある教師は抽選で~♪

 

 

 

学校には、結構、親が参加する事が多いようで、

家庭と学校が上手く連携してるみたいですよ。

 

 

アメリカ学校1プリントの添削や、

遠足にも親が出ていき、ボランティアとして

学校のお手伝いをします。

ケッコー大変だね。アメリカの親って・・・

 

 

未分類

最近付き合い始めた彼氏・・・

もしかしてDV男?

と思ったら・・・

そんなあなたへ

「DV男の見分け方」を一挙公開します。

あなたの彼は、何個当てはまるかな?

※DV女の見分け方 としてもご活用ください。

 

 

・よく、他人を馬鹿にする。

DV横柄

「あいつの車はしょぼい」とか、

「あいつの服装は、なんなんだ?!」とか、

友達や他人をよく、馬鹿にする。

>>「そーいう、あんたは、どーなのさ!」 と思うけど・・・

 

・出かけると、店員や見知らぬ人へ偉そうな態度を取る。

DV怒る

「この料理まずかった。」

「そのサービスがなってない!」など、店員へ文句を言う。

>>「え~!!普通に美味しかったし、普通に料理を運んで来てくれただけじゃん!」

と思うけど・・・

 

 

・自分より下。と判断した相手を必要以上に、こき使う

 

「ジュース買ってこい!」とか、

「宿題変わりにやれ!」とか・・・

>>>>「人使い荒すぎ!」と思うけど・・・

 

優しい時と、そうじゃない時の差が激しい

 

機嫌の良い時はプレゼントをくれたり、優しくしたり・・・

DVプレゼント

でも、機嫌の悪い時のデートは終始無言・・・

DV

 

 

 

怒って、暴力をふるい彼女が泣くと、我に返ったように、急に優しくなる。

若しくは、泣いて謝る

DV優しい

「ごめんね。痛かった?」

「俺はなんて嫌な奴なんだ。俺は最低だ。許してくれ~!!ワーーーン」 と泣く

>>>「さっきの凶暴男はどこへ?」と思うけど・・・

 

 

すぐ嫉妬する。

DV嫉妬する

男友達と一緒にいるだけでも嫉妬する。

 

「今何してる?」という内容の電話やメールが一日に何回もくる。

 

昔の男の話をやたら、聞いてくる。が、答えるとすぐ、スネル。

 

 

自分勝手な行動が多い。

 

「今から会いに行く!」と深夜に言われる

 

「よし、今から出かけるぞ!」と、いきなり言われ、支度が遅いと怒る。

>>いきなり言われたって、準備があるし~!!!と思うけど・・・

DV準備

 

 

 

車のハンドルを握ると人が変わる。

DV車の運転

「どけどけ!」とか、「あっぶねーな~!ババァ!!」とか、

車を運転していると文句が多く、運転が粗い

>>「怖~!!シートベルトちゃんと閉まってるよね?」と確認しちゃう。

 

いかがですか?

あなたの彼(彼女)はいくつ当てはまりましたか?

 

複数当てはまった「あなた」は・・・

今の彼(彼女)と、さっさと別れましょう。

 

 

 

未分類

エレベータータワーハッカ0

 

タワーハッカーなんて、

たかが、

アトラクション!

日本の技術は!安全だ!

もはや子供騙し!?

と思ってしまう・・・

 

世界の本物!

怖いエレベーター!!を

高所恐怖症の人の為に!?紹介!笑

 

高所恐怖症は見る前にトイレに行って下さい。

※高所恐怖症ではない人にとっては、

ハラハラも、ドキドキもしないので悪しからず・・・

 

 

これは、スイスの野外エレベーター。

エレベーターヨーロッパ

断崖絶壁!で

しかも

1903年に作られた

フルーい、木造のエレベーター。

意外に早いらしい・・・
「早かった」と言っている人の動画↓↓↓

 

・古い

・木造

・野外

・早い

この四拍子・・・、高所恐怖症にとっては、拷問です・・・

 

ちなみに、スイスでは「絶叫エレベーター」ではなく、

「絶景エレベーター」として、親しまれています。

 

 

 

お次はこれ中国の野外エレベーター

 

 

エレベーター中国

 

何これ!?炭鉱?運搬用エレベーター?!!!

と言いたくなる、お粗末なエレベーター。

しかも、これも、断崖絶壁だし。

 

動画もどうぞ!↓↓

 

2002年に完成したこのエレベーター。

実は、安全に問題があったそうで、運転禁止に!

だけど、そこはさすが中国!

2003年には運転開始! やる事が早いです・・・

 

しかも、収容人数は50人!

 

>多すぎやねん~!!!

>もっと、軽くいこうよ~!!!

と思った、高所恐怖症の自分・・・

あ、君も高所恐怖症?だったら、そう思うでしょ?

 

これは、究極のエレベーターで、

「宇宙エレベーター」

 

宇宙エレベーター

構想がユニークすぎて笑えるんだけど、

宇宙まで、

ロケットじゃなくて、エレベーターで行けるんじゃね?!

という発想を元に話が進んでいるエレベーターです。

 

完成は40年後?

まだ生きてる人は、完成をお楽しみにっ!

私含め、高所恐怖症の人には関係ない話です。。。

 

 

円形エレベーターってのもあった!

 

てか、

なんでこれも、野外なんだよ~!!!

エレベータースウェーデン

 

これ、ジェットコースター並みの、下り方するっぽい!角度ですよね。

 

いっそのこと、スッ早く落っこちて、終わりにして欲しい。

のろのろ降りる方が、怖いっちゅうのーーー!!!

 

 

こういう円形エレベーターもある。

エレベーター円形

 

どうやら、円の内側を運行するらしいが、

私にとっては、

内側も、外側も、もー!どうでもいい!!!

 

未分類

いつもニコニコ笑って、明るい女を演じてるのに、

モテない・・・

そんな人へ、

壇蜜に学ぶ、モテ技を紹介します!

 

最近のモテ女性はといえば、

 

壇蜜2

 

壇蜜!

 

実は、

「エロ発言」だけが、彼女のモテ理由じゃない!んです。

 

モテの秘訣は・・・

「ゆっくりしゃべる」

 

常に、ゆっくりと、しゃべる彼女の言葉には、

 

重みがあり、弾丸トークよりも説得力がある!との事!

 

ゆっくりしゃべると、こんな効果もっ!

ゆっくりしゃべる人は、その場の雰囲気を和ませ、緊張をほぐす事ができる。

 

フムフム・・・

確かに、緊張感をといてくれる癒し系女子に、男性は弱い・・・

 

説得力と、信頼感が増す上に、気配りができる人!と思われる。

 

なになに!良い事ずくめじゃないですか~!!!

 

ゆっくり話す事で、相手の心に言葉が届き、感動を与える事ができる。

 

え~!話しているだけで、感動を与えられるなんて!!

やるっきゃない!

 

 

あと、壇蜜さんのモテ技は、ゆっくりトークだけではないそうです。

 

笑わない

壇蜜

 

番組の見所を

淡々と!

笑わずに!

話す壇蜜 の動画↓↓

 

 

いつもニコニコ笑っている方がモテると思っていたのに。。。

これにはびっくりです。

 

笑わないとなぜモテるのか?

 

・普段笑わない女性が、自分だけに、「フッ」と笑ってくれたらもー最高!・誰にでもニコニコ八方美人は多い中、笑わない女性は逆に神秘的。

・真剣な横顔にグっとくる。

 

と、、、笑ってニコニコしている女性が多いから、

ローラ

 

逆に、

 

笑わない女性が有利という事なんですね~。

 

ちなみに、壇蜜さんも、自分で言ってます。

 

「どうしたら壇蜜さんみたいにセクシーになれますか?

という女性からの質問に、

私は、【笑わなければ良いのです。】と答えます。」

と。。。

 

 

壇蜜、奥が深いですね~!

その深さに男性は虜になるのでしょうか?!

明日から、壇蜜トーク&笑わないを、実践してみてはいかが?

 

未分類

 裁判官は、自分を裁く事ができるのか?

 

裁判2

 

ちょい、甘めな判決になるとは思うけど、ヽ(´Д`;)ノ

実際どうなんでしょう??

 

ちょうど、米国で実例があったので紹介します。

裁判官が、自分を裁き、

その結果、

自分に罰金を課した!

 

裁判

という、、、

一人二役?三役?を行った裁判官が米国で居るらしい・・・

 

話の流れはこうだ!

ミシガン州イオニアの裁判官であるライモンド・ウォウト氏が、

 

裁判中に、ポケットの中から

携帯電話の音が鳴り響いた。

 

 

・プルルルル・・・・

・え!?誰よ!裁判中に電話なんて・・・と、傍聴人達・・・

 

音の鳴る先は、なんと!裁判官!!!

 

・裁判官!内線が!内線が!携帯からなってますよ!

 

とは、勿論ならず、

裁判官の携帯がなっているという事に気づいた民衆の視線が・・・

 

・裁判官はとても恥ずかしかったらしく、顔が真っ赤だった。

が。。。

裁判官!実は、流行りに乗って、最近スマホへ買い換えたばかり

・どうやってサイレントにすればいいんだぁぁ!ヽ(´Д`;)ノ

・お、お、音が消せない。。。

と、静かな法定に携帯電話の音が鳴り響いた。

 

やっとの思いで、音は消えたが、

シラーっと、裁判をすすめる事も出来ず、

裁判官はこう語った・・・

 

「裁判官も市民と同様、法を超える存在ではない。

私が規則を破った場合には、その罪を贖わなくてはならない。」

法廷を侮辱したとして、自らに25ドル(約2400円)の罰金を命じる

 

そして、裁判が終了すると、自ら、窓口で罰金を支払った・・・

 

この裁判官の「自分裁判」ニュースは、全米を駆け回り、

「勇気ある行動だ!」

「えらいぞ!判事!」

と、生真面目な勇断に拍手を送ったらしい・・・

 

でも、その行動・・・

勇断!とか、生真面目!とか言って拍手を送る程か?

日本人だったら、

「とーぜん!!だろー!!!とーぜん!!」

と思う人が殆どだと思うのだが、

アメリカ人の感覚は、私は???だった。

 

ちなみに、「鳴ってはいけない所で、携帯がなる!」事を想定して、

こんな、対策をとってる人も!

これなら、携帯電話の音だ!とは誰も思わない!

 

この米国判事にお勧めしたい!!

 

未分類

よく、狭い所に入って、

まったーり、ゆったーりしてる

ネコを見ますが、

ネコって、なんで狭い所が好きなんでしょうね~?

実は、狭い所が好きなのには、

ワケがあるんですよ~!

 

狭い所大好きな 「長靴をはいたネコ」

ネコ2

 

 

よく、ネコは干渉されたくない! 生き物・・・

と言われていますが、例え、飼い主さんにだって、、、気まぐれな態度ですよね。

 

実は、狭い所が好きなこのネコの習性って、

ネコの祖先である「リビアヤマネコ」

から来ているのです・・・

 

リビアヤマネコ↓

リビア山猫

 

リビアヤマネコは砂漠で生活していたネコで、

今のネコの祖先なんですが、

砂漠での生活って、身を隠す場所が殆どないですよね。

例え狭い空間でも

「そこで身を隠そう!」

という話しらしいです・・・

 

 

ネコ

 

 

そして、小さな穴だったら、そこへ敵が現れる事もなく、安心♪

 

↓こんな風に。。。

ネコ3

 

ま、ネコにとって、狭い所は、精神安定剤がわり?なんですね~♪

 

そして、狭い所に入っているネコは

必ず、顔を外に出している!?

ネコ4

これはなぜか?

というと。。。

 

敵が来たらすぐ逃げられるように・・・

だそうですヽ(´▽`)/

 

↓↓こうやって、顔をちゃんと出して、監視してます。

ネコ6

 

意味の無いネコもいます・・・ヽ(´Д`;)ノ

ネコ5

 

狭い所で、安心して、まったーりしては居るけど、

一応、敵が来ないか?は気を使っていたんですね~。猫ちゃん達・・・

 

 えらいぞ!ネコちゃん!

 

ネコ7

↑イエ~イィィィィ!

 

と。。。

ネコの習性がわかった所で、

これからは、

狭い所が好きなネコちゃん達を理解してあげましょー♪ね

 

ネコの習性をまとめると、

・自分だけの空間がないとダメ!・・・

・せっかく大きな部屋にいても、端っこの狭い所でまるまっている。

・ビニール袋や紙袋、の中に入りたがる。

↓↓↓

ネコバス

こーいう所に入るネコもいます。

「リアル猫バス」

 

そーそー!

それと、ご存知の通り、猫は気分屋なので、好きな場所が

コロコロ変わります。

それでも、温かく見守ってあげてね♪

ネコ8

よろしくニャン♪o(^▽^)o

 

未分類

 

日本は   、ペット超大国!というのをご存知だろうか?

ペット大国

 

 

実は、子供の数より、ペットの数の方が多い!というのだから、

驚き!桃の木!だ。

 

15歳以下の子供の数は1660万人の所、

なんと、ペットの数は2200万!以上との事・・・

 

ペット子供2

 

こりゃ~スゴイ!

なんで、子供よりペットの方が多いのか?

 

ペット子供

 

その理由は、

・子供をうみたくない!or 欲しくない

と思っている人が多いから。との事・・・

 

ペット多い

 

 

確かに、日本は、少子化で、子供を産み辛い環境にあり、

・保育園の空きがなく、仕事をしながら子供を育てるのは難しい。

とか、

・自分の子供時代に、辛い経験をしているから、子供を作りたくない。

とか、

・虐待してしまうカモしれないので、子供を持つ事が怖い。

などなど。。。

色々な話が出て来る、出て来る、

だけれど、

子供のかわりにペットを飼う!

というのは・・・

ちょっと・・・違う気もするし、

ペットを飼っている人が、皆そう思っているとは、限らないですよね。

 

じゃ、なんで、これほどまでに

ペットが増え続けたのか?

その理由を調べてみたら・・・

 

・ペットはブランドがわりで、かわいいペットを連れて歩く事にステータスがある

確かに、よく、セレブが可愛い犬を連れて歩いている所をパパラッチされてますよね~

 

ペットセレブ

 

・ペット連れOKのレストランや、温泉などが増え、ペットを飼う環境が整っている

子供を育てる環境は整っていないが、ペットを飼う環境は整っているとは!?

 

・日本は経済的に他国よりまだ豊か。

昔は、ペットにかけるお金なんて無かったですもんね。

 

・癒しを求める傾向が強くなった。

フムフム。。。「癒し」は私も求めています・・・

 

 

このように、ペットを飼う人の考えをまとめてみると、

子供を育てやすい環境に政府がしても、ペットの数は変わらない気がしてきました。

もしかすると、

子供関連業より、ペット関連業の方が

将来性はあるのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

未分類

左利き2

左利きに天才が多い!とは、

よく話されている事ですが、

最近じゃ~、子供を始っから左利きで教育する親もいる程・・・

左利き子供

さて、ではなぜ、左利きに天才が多いのか?!その理由を・・・

 

定説ですと、

左利きだと、右利きの人より右脳が遥かに発達している

右脳が発達していると・・・

空間認識能力や、直感的な「ひらめき」能力が人より高い

普通の人が思いつかないような、

「アイデア」や、「インスピレーション」を発揮して、

「こいつすげー!!!」と、思われる。。。

で、

そのアイデア&インスピレーションは仕事でも発揮され、

給料にも差が出る!人が多数出現!?

 

一般的に、著名人が左利きの人って多いですよね。

・レオナルド・ダ・ヴィンチ

左利き

これは、有名な話~

 

 

・松本人志

左利き2

確かに、人と違う発想がスゴイ!

 

 

・朝青龍

左利き3

左手を上げた写真! だけど、、、相撲に左利きは有利なのか?は不明・・・

 

 

・キアヌ・リーブス

左利き4

キアヌ・リーブスも左手で何か食べてます~・・・

 

 

・中村獅童

左利き5

確かに、個性的だ。

 

 

・アンジェリーナジョリー

左利き6

アンジーも実は左利き♪

てか、左足!キレイすぎ・・・

 

 

 

左利きの人は天才!?

になるその理由として、言われているのが、

世界各国、右利きで全てが作られているから、

左利きの人は、「どうすれば良いか?」と必然的に考えるシーンがあり、

右利きの人より日々トレーニングする機会が多いとの事。

 

 

確かに、幼い頃から、左利きの子供は、

「どうすれば皆と同じようにできるのか?」

と考える事が多いワケで、

その結果、人とは違ったアイデアや、考え方が自然と身につくって事ですね~。

左利き子供2

 

しかも、統計では、左利きの人の方が右利きの人より、

26パーセントも高い給料をもらっている事が、米国経済研究所で発表されています。

 

と、左利きは天才!説が流れている中、

こんな、左利きの人もいます。。。。

 

これを、動画で流す彼、天才です。。。

 

 

未分類

意外に知られていない、

i-phoneの面白アプリ!

これで、人生100倍面白くなるんだから、

 知らなきゃ損!損!

 

という事で、1発目はこれ!

 

「漫画アプリ」

写真を漫画風にしてくれるアプリ

i-phone8

取った写真をなんと!漫画化できる、漫画アプリ!

i-phone無料アプリ部門でYouTubeを抜き、堂々の1位!を獲得した、

メチャ人気のアプリです♪

 

あ、楽しみ方ですが、

こっそり、友達を撮って、その写真をメールで送ってみてください。

そして友達の反応を「覗き見~ヽ(*´∀`)ノ」

 

 

お次がこれ!

撮った写真を3Dにできる「Morfo」

i-phone7

 

これも、写真系の面白アプリなんnですが~o(^▽^)o

撮った写真にダンスをさせたり

太らせておデブにする事も出来ます。

最近、暴飲暴食気味の、彼女、彼氏へ、

「お前の将来、こ・れ・だ・ぞー!!」

と、現実を見せてあげましょう。

 

 

 

飛行機ごっこが楽しめるアプリもあった!

 

i-phone5

 

これは

金属探知機を検知できるアプリ!

「Metal Detector」

 

何の目的で作られたアプリなんだろう?

ちょっと、わかりませんが、

 

フツーに思いつくとしたら、

「飛行機 搭乗 ごっこ」 じゃないですかね~?w

 

連休中に、海外旅行へ行けなくても!

これで、旅行気分を味わえる! と思えば、

大~変!!有難いアプリです。。。w

 

 

お次はこれ!

部屋の写真をカメラで取るだけで、

間取り図が作れる!「MagicPlan」

 

i-phone6

 

使い方は、動画が、わかり易いので、

サクっとご覧ください。

 

 

で、

このアプリの楽しみ方ですが、

家を買ったばかりの友達に仕込む!?

しか、考えられませんよね~!o(^▽^)o

 

こっそり、家の間取り図を「MagicPlan」で作り

「ね~!ね~! 君の家、売りに出されてるけど、大丈夫?」

と、、、教えて!?あげましょうww

 

 

 

 

360°の撮影ができる!

「Cycl Cromic」

 

i-phone2

 

脚立も、回転台も不要で、360°のパノラマ撮影ができる!アプリで、

どうやらバイブの振動で、勝手にクルクル動くらしい・・・

え~!自動?!

と、少々びっくりなのだが、

動画があった・・・ので載せておきます!

 

 

これだったら、

「うわ!うわぁァァァァァ!!!!

  か、か、か勝手に、

    うぅうぅうぅ動いてるぅぅぅぅぅ!!!」

 

と、子供を驚かすしか、ないですね。

ま、子供の反応が良いか悪いかは、

あなたの演技次第ですが・・・

未分類

tweet

 

Twitterで

「意味不明だけど、なぜか気になる!」

と話題のBOT達を紹介します。。。

本当に意味不明です・・・苦笑

 

「ゆるキャラ」めざしている人だったら、、

知ってると、自慢できると思います・・・

 

 

田舎の昼のサイレンbot

twitter

 

 

<プロフ>

田舎で正午になると鳴るサイレンのbotです。昼の12時くらいに鳴ります。それだけです。もしかしたらそのうち防災無線とか実装するかもしれませんが、予定は未定。

この意味不明な

田舎の昼のサイレンのbotさん、フォロワーは6400人程います・・・笑

 

喘ぎ声bot

twitter2

 

<プロフ>

甘く切なく、時に情熱的に、昼夜喘ぎ続けるBOTです。話しかけると喘ぎ返します。飽きたときはリムーブでなくブロックしてくださいね!

なぜか、フォロワーが5万人以上!!苦笑

 

 

(╮╯╭)じゃがいもbot

twitter3

 

<プロフ>

(╮╯╭)誰がじゃがいもじゃボ k……俺じゃがいもだったわ…… リプライの反応語句、ネタの追加などあれば勝手に
リプ送っといてください。中の人がその内対処します。

フォロワーは8000人以上!

本当に、意味不明です・・・

でも、この文章をリズミカルに読むと、

かなりノリがよくて、面白いんだよね~!!笑

 

深夜の冷蔵庫bot

twitter4

 

これも、

田舎のサイレンbotさんに似た、意味不明感があります・・・

でも、フォロワーは5000人以上!

そして、フォロワーさんの反応は・・・

テンションがあがる!だそうです。

日本って、意外と面白いんだな~ヽ(´▽`)/

 

 

意味不明なbotばかりを紹介していても、

申し訳ないので、

最後に為になるtwitterの雑学を紹介しますヽ(*´∀`)ノ

「GET」という単語はつぶやけない!

tweet1

単語だけでなく、

頭に「GET」をつけ、 「GET○○○・・・」

とつぶやく事もできません!

何やら、「予期せぬエラー」とか、「これはツイートではなくコマンドです」

などの警告メッセージが出てきます。。。

英語圏の人は、GETをかなり使うだろうに。。。Σ(゚д゚lll)

なぜだろう?

知っている人はコメントくださいo(^▽^)o

未分類