2013年2月の記事一覧

ももクロパーカー10

最近は、空前のアイドルブーム!!

 

週末ヒロインのもも色クローバー!も、

普通の女の子がアイドル頑張ってます!風ですよね。

彼女たちの120%の元気とパワーを見ていると、

私だって!!と、勇気づけられます!

 

それに、「普通の女の子が頑張ってるところが可愛い!」

と、応援したくなりますよね。

でも、

彼女たちを普通の女の子だと思っているあなた!!

違いますよ!

普通じゃないんですよ~!!

私がつべこべ言う前に、

これを見てくださいよ!

 

ももクロパーカー

 

ももクロ赤!事、「百田夏菜子ちゃん」の海老反りをっ!!Σ(゚д゚lll)

普通の女の子、これ出来ます?!

これ本物?と最初は私も疑いましたよ。

でも、本物です!これが証拠映像!!

 

ももクロパーカー2

007じゃなかった!しゃべくり7でも披露してます!

 

○右のおじさん(ネプのほりけん)なんて、

 お口あんぐり(゜д゜)状態・・・笑

 

○左のおじさん(クリーム有田)は

 腕組して関心しきっちゃってるし・・・笑

 

○ももクロ紫は、「あ、これ、いつものね~♬」と当たり前のように微笑んでる!?

 

 

それにしても、この海老反りが出来る子って普通にいる?!

も~体操選手並みですから、

ほらっ!

XtvTW

では、加奈子ちゃんの海老反りも同じ角度で!

カナコ海老反り

体操選手より、折曲ってますよね、これっ!Σ(゚д゚lll)

 

後で知ったんですが、

ももクロ赤のカナコちゃん、

3歳から新体操を習ってたんだって~!

そりゃー体も柔らかいはずだわ~・・・

 

 

それから、運動神経抜群の普通じゃない!この子!だ~れだっ!?

ももクロパーカー3

う~んぅぅぅぅ!!キャワイイ~ヽ(*´∀`)ノ

 

これ、ももクロ緑!事、有安杏果ちゃん!の子供の頃の写真、、、

ももクロもも見2

 

実は、ももクロ緑の杏果!

EXILEのキッズダンサーだったんですよっ。

ももクロキッズダンサー

↑スッキリに登場した有安杏果!

 

ももクロキッズダンサー2

↑ダウンタウンDXでもEXILEから報告が!?ヽ(*´∀`)ノ

 

 

お次は、ももクロ黄色のしおりん!

足が長い!ってのを良く言われてますが、

長いだけじゃない!このストレッチを見よ!?

 

ももクロパーカー6

開脚の角度がヤバすぎ!

180度の一直線!?

 

普通は、これっしょ!?笑

普通の開脚

↑いや~、これでも良いほううだよ・・・

 

 

ま、黄色のしおりんは、足が長い!?ってのも自覚しているようで、

この写真を見れば、他のメンバーと一目瞭然だもんな~・・・

 

 

ももクロパーカー5

スカートの位置も、膝の位置も違いますから!!Σ(゚д゚lll)

 

 

と、、、メンバー3人を紹介してもおわかりのように、

ももクロは良い意味で

「普通の女の子」ではありません!

 

めちゃくちゃ身体能力の高い!

運動神経抜群!ガールズ集団!なのです!!

 

 

「普通の女の子」がトップアイドルになるには、

何かスゴイぞ!という物や経歴を身に付け、

それを表面には出さず、

あくまでも普通~に、笑っている事が必須!という事なのでした~♬

 

 

 

 

 

 

未分類

 

『不況』なんて暗~~い言葉が、

テレビでも雑誌でもよく見かけます(;;)

 

円安の影響もうけて、

野菜の高騰も続いています・・・

 

そんな中で、節約に励んでいる家族がいました。

 

sazae1

「サザエさん一家」です♪

 

 

それでは拝見させていただきましょう!!!

sazaesan

 

えーと、

この日のメニューは・・・

 

■ごはん

■味噌汁

■魚

 

ん?

えーと・・・

 

以上ですか??∑(゚Д゚)アァ!?

 

おかず2品??

煮物とか、そういった物はない感じなんでしょうか・・・?

 

 

ちょっと別の日も見て見ましょう。

 

sazae

あれ?

↑この日はお皿一枚しかない・・・・・?

プレートディナー?

あ、これ昼だから、プレートランチ?

おかずはどうやら、見た感じ1品でしょうか。

 

 

 

sazae6

↑この日ご飯と、と、味噌汁・・・

かろうじてもう一品わかめちゃんの頭に隠れて

あるような、ないような???

 

 

これは毎日こういった感じなのでしょうか・・・?(`L_` )

 

 

 

ある調査によると、

サザエさんの1年間の合計150話のうち、

食事風景が登場したのは73回あったが、

おかずの数が3品を越えたのは、たったの1回

 

 

∑(゚Д゚)え!?!?!?!?!?

73回も、食事風景があったのに、

そのうちの1回のみ!?!?!?

 

 

ということは、それ以外は

いつもおかずが2品以下!?!?

 

 

『超』がつくほどの、

節約家として認定させていただきます。。

 

 

みなさんも、是非サザエさん一家から、

この節約方、学んでみてください。

 

 

おかずは基本2品が、節約のコツです。

 

未分類

img_1144535_36239183_0

 

今やテレビ番組でも挑戦する人がたくさんいる、ギネス記録。

もはや、ギネス記録は、世界一に挑戦するというよりも、
どんだけ誰もやらないアイデアを出せるか?
というだけの勝負になっていると言っても過言ではありません。

 

だから、

ゴムバンドで世界最大のボールを作ることに挑戦する人
t02200147_0500033411039884038

 

や、

 

四つんばいで100m走の世界記録をマークする人や、

t02200119_0500027111039882736

 

 

重ね着で世界記録を作る人

t02200165_0500037511039882716

 

などがいるんです。

 

 

そんな、ちょっと笑えるギネス記録もいいですが、

男性のみなさんはこちらの方が気になるのでは?

 

「女性323人がビキニでパレード」した記録です。

ad3998837c8fba57ad1424a5825908c1-m

素敵な女性が美肌をさらしてかわいいパレード!

 

あなたも見つかる!お気に入りの彼女♪

その時の様子がこんな感じ。

ところで、こんなパレード、
一体だれが思いついたんでしょう?

 

これは、P&Gの「ジレット」という剃刀部門が主催しています。
「ジレット ヴィーナス」という女性のムダ毛用剃刀があるのですが、
そのアピールのために、「ジレットヴィーナス」を使っている女性を
323人集めてパレードしたというわけです。

 

ほらこの美肌、見て!きれいに剃れてるでしょ?

と言いたいのかもしれません。
そもそも男性陣からすると、
この美しいシルク肌にもともと毛が生えているということ自体、
想像したくないかも?

それにしてもこんな変わった企画他に誰も考え付かないだろうと思いきや、
実は、「ビキニ女性のパレード」は、

2009年11月に既に南アフリカで行なわれてたんです!

その時は、参加者が287人ということでギネス記録になっています。

今回のパレードは、その時の記録を更新すべく、

ギネスの公式審判員参加のもと実施されました。

 

さらに!

 

実はこの南アフリカのパレードの後、

オーストラリアのシドニーでも、ビキニパレードのギネス記録に挑戦しました!

でもこの時は287人の記録を更新することができず、

残念ながら記録に残りませんでした。

 

ちなみに南アフリカのパレードは乳がん撲滅を訴えて、

オーストラリアのは、水着メーカーが主催したチャリティイベントだったそうです。

 

j011

未分類

レストラン

近年、高級なお料理を扱うレストランを中心に描いたテレビドラマが多く放送されておりますが、一般庶民は懐具合的な意味でなかなか利用しない高級レストラン。
(筆者は生まれてから一度も行ったことがありません。)

そういったレストランでお食事する場合は、きっと
「たまの贅沢だ、えいっ!」
といった感じで利用する場合が多いはず。多いと信じたい。

そんな高級レストランでの定番といえば「コース料理」
(筆者は、一度も食べたことことないですがっ(´;ω;`))

前菜→副菜→主菜・・・違うか(´・ω・`)
前菜→スープ→メイン→デザート・・・という感じで
出てくるお料理の順番が決まっているお料理セットごと注文できるメニュー項目ですな。

 

そんなコース料理のメニューですが、

Aコース・・・3500円
Bコース・・・5000円
Cコース・・・10000円

というように、3通りで構成されていることが多いのだとか。

例えば、和食ですがこんなのを見つけました。↓

ふぐフルコース料理 計11品・・・13000円
ふぐコース料理 計9品・・・10000円
ふぐセット料理 計6品・・・7000円

3つともふぐ料理のコースですが、3通りになってます。ふむ。

他にも、コース料理のお値段をグーグル先生に尋ねるとあれやこれや、似たような内容のコースが3通り用意されているパターンが多々出てくる

では何故、2通りでもなく4通り以上でもなく、3通りが多いのか?

「高級レストランで作るお料理につけるお値段の秘密。」の続きを読む »

未分類

20101019_751940
あなたの周りに頭のいい人はたくさんいると思います。

会社の先輩や上司、学校の先生や教授などですね。

ぼくの高校は進学校だったのですが、友達にも
やばい人たちがたくさんいましたねー。

「いやいや、なんでこのテストでそんな点数取れるの!?」みたいな笑

でも、そんなぼくの高校よりも有名な私立高校のほうが頭のいい人がいるし、
さらにそれを教えている先生はもっと頭がよくて、さらにその上に……と、
上を見るときりがありませんよね。

これを突き詰めていくと「結局、世界で最も頭のいい人は誰なんだ??」
という疑問にぶち当たると思います。

というか、誰でも1度は考えたことあるんじゃないかな?笑

そんな疑問に答えを出すべく、アメリカのsuperscholar.orgというところが
世界で最も頭のいい10人を発表しました。

 

世界で最も頭のいい10人はこちら

 

どうですか??

正直、ぼくは実感湧かないのですが笑

頭のいい人ってもっとオーラを放ってると思ったけど、
どこにでもいそうな普通の人たちでした笑

でも実績やIQを見ると、すごさはすぐに分かりますよね!

12歳でNASAの選任研究員やってたりフェルマーの最終定理を証明してたり
チェスの世界チャンピオンだったり、etc……。

アンドリュー・ワイルズさんはフェルマーの最終定理の証明をしたそうですが、
フェルマーの最終定理の証明は、
200年間誰にも解けなかったという超難問です!

124719626901316314278_feruma
はい、こんな何でもなさそうな定理に、多くの数学者が200年間も
悩み続けてきたんですねー。

それを解いてしまうということはやっぱり賢いんでしょうね(`・ω・´)

で、あとIQ230のテレンス・タオさんですね。

230とか聞いたことありません!笑

ぼくのIQが確か110とかだったので、単純に考えて
ぼくの2倍頭がいいってことですね笑

 

こんな感じでやばい人ばかりなんですが、1つ気になったのは、
天才に選ばれたうちの9人が男性だということです。

よく考えてみると大学教授や学者なども男性が圧倒的に多いですし、
なんだろ?脳の構造のちがいとかですかね(`・ω・´)?

science_article_01
少し気になるところです。

今回は世界的な天才たちの記事でしたが、
自分と彼らを比較して、卑屈になる必要はないと思います。

上ばかり見ててもきりがないので、
普段から僕らができることをしっかりやっていきましょう!

では!

未分類

maga11
あなたは犬派?猫派?ペットだめ派?

私は完全な犬派ですが、犬を飼っていて、普段はかわいくても、

実際は旅行もできないし、散歩にいかなきゃならないし、
庭は汚れるし…
なんて、時々邪魔になっちゃう人もいるかもしれません。

 

じゃあ、誰かに飼ってもらおう!と思っても、

飼い主探しって結構大変で、
どこもペットを受け入れる余裕はなし!
余裕がある人は、既に家に犬や猫や猿や豚がいたり、
ペット禁止の集合住宅だったり潔癖だったり。

ということで、そう簡単に飼い主って見つからないものです。

 

日本だけでなく、海外でもおんなじ悩みがある人がいました。

7匹の子犬の飼い犬の里親を探していた
フロリダのエスカンビア郡在住のジェリー・アラン・ブラッドフォードという男性。

里親がどうしても見つからずに、困った挙句、思い切った行動に!

 

なんと、犬を殺す計画を立てていました。

 

p1

さて、殺そうとして、子犬を両脇に一匹ずつ抱えていたとき、もがいていた子犬の足が、

銃のトリガーにひっかかり、暴発!

「ギャイーン!!」 ><

62b2c603

 

 

弾は彼の腕を撃ちぬきました。

おかげで、その子犬は死をまぬがれました。

ただ残念なことに、この子犬の前に既に3匹が殺されていました。
残る4匹は元気で、飼い主も見つかったということです。

男性は、入院するレベルの重傷を負い、

この件で重い動物虐待の罪に問われました。

 

銃を撃った子犬には「ヒーローの勲章」を与えましょう、

という話になっているようです。

 

確かに、亡くなった子犬たちの仇を取ったという意味で、
彼を撃った子犬は「ヒーローの勲章」に値するのかもしれませんが、
でも、銃を撃って勲章っていうのもなぁ、とちょっとすっきりしない気分です。

 

ところで冒頭の話の続きですが、

犬好きな人と猫好きな人で恋愛傾向が異なるそうです。

 

犬好きな人は、感情表現が豊かな恋人を求め、

猫好きはドラマチックな恋愛を求めるそうです。

 

確かに、危険な香りがする恋愛が好きそうな女性は、

猫顔っていうイメージがあるのは私だけ?

 

image

未分類

ルシファーの目をご存知でしょうか?

ルシファーの目

上の画像がルシファーの目ですが、知らない人も多いと思うので
ルシファーの目について少し説明しておきます。

 

ルシファーの目というのは、世界征服を企む秘密結社イルミナティ
シンボルマークです。

ピラミッドの真ん中にすべてを見通すような目の形、
このシンボルマークを見ただけでも恐ろしいですよね。

 

イルミナティという秘密結社は太古から存在するもので、
数々の歴史的事件に関わってきたと言われています。

そのイルミナティが、今でも着々と世界征服を達成するために
活動を続けているというのです。

 

例えば私たちが普段使う千円札。

千円

いや、別に、1枚で良かったんですが。。。

このお札に書かれている野口英世さんの左目が、
実は不自然なんです。

 

↓左目がルシファーの目ではないかといわれている千円札の野口英世

野口英世

どうですか?よく見ると不自然だと思いませんか?

 

言われてみると両目が違いすぎる気もするようなしないような・・・。

この不自然な左目を、ルシファーの目だという人は数多くいます。

とは言うもののこれはほんの一例にすぎず、
実際は数えきれないほどの事例があるんです。

世界の音楽界は、イルミナティに関連する組織に完全に支配されている
と言っている人も数多くいるくらいなんですよ。

 

今も着々と征服活動を進めているイルミナティ、
文章を書いているうちにだんだん怖くなってきました。

 

実は最近、政権を失った民主党が、このイルミナティに支配されている
のではないかということが話題に挙がっています。

なぜそんなことがささやかれるようになったのかというと、
問題は次の画像にあります。

民主党とルシファーの目

何が原因か分かりましたか?

 

そうです!民主党の建物の近くにあるPENTAXというビルにルシファーの目が描かれているではありませんか!!

これがルシファーの目であるかの確実な事実は分かりませんが、
もしルシファーの目であるとすれば、国の根幹を揺るがすほどの大事態です!

我ら日本の政党の1つ、民主党がイルミナティに支配されているとすれば
日本全体にイルミナティの支配の手が回るのもそう遠くないと言えます。

 

世界中に支配の手を伸ばすイルミナティ、
もしかするとあなたの近くにも支配の手が伸びてきているかもしれませんよ?

ルシファー

未分類

comb_over_R

最近?少なくなったバーコードヘア。
最近思い切ってスキンにする方の方が増えてきたようで、潔い

見ていて気持ちがいいし清潔感溢れます。

1-C-TOY176

 

ただ、ご本人からしてみると、

頭方面が徐々に寂しくなっていくので、

なかなか踏ん切りがつかず

いつまでも「有毛」にしがみつき

最終的に(?)バーコードになっていく

という過程を踏むようです!

 

なんていうとんでもなくおせっかいで勝手な憶測が止まりません^^;;

 

 

DSCN5164

ところでそんなバーコードヘア、

実は、日本のおじさん専用の髪型じゃないんです

 

実は、外国で特許を取っている人がいたんです!!!

アメリカ、フロリダ州のドナルド・スミスさんという方。

バーコードヘア開発にあたっては、

涙なしでは語れない、こんな物語が隠されていました。

 

彼のお父さん、フランク・スミスさんは髪が少なかったので

えぇい!思い切って!!

と剃り上げました。

 

ところが周りから「似合わないぞ」と大不評。

そこで再び髪が生える頃、、息子のドナルドさんがひらめきます。

 

「そうだ!髪の毛が生えてる部分があるんだから、

生えてない部分に生えてる髪の毛をのせればいいじゃないか!」

 

素晴らしい発明に飛び上がった親子、

正式に図解入りで特許申請しました。

 

これが「実用的な髪型」であると認定され、

バーコードヘアが特許を取るに至りました。

 

 

このバーコードヘアはこの後、
イグ・ノーベル賞」という賞を受賞します。

Ig_Nobel_prize_1

この賞はノーベル賞のパロディ賞で、
人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究

に与えられる賞とのこと。

何を考えさせてくれるのかは、やや疑問が残りますが。

 

 

ところで、「バーコードヘア」は、英語で「barcodeなんちゃら」ではなく、
com-bover「(直訳すると」)櫛を通した。。。」というそうです。

未分類

「市内で核爆弾を爆発させたら、$500の罰金」

 

これはカリフォルニア州で実在する法律です。

Operation_Upshot-Knothole_-_Badger_001

 

 

核爆弾ってそんなにお手軽に爆発できるものなのか?
500ドルって5万円くらいですが、そんな程度の罰金で済むんですか??

 

さらに不思議なことに、このカリフォルニア州には、
こういう法律もあります。

「蝶をいじめたら$500の罰金」

02

 

な、なんと、蝶をいじめた場合って、核爆弾爆発と同じレベルなんですか?!

そしてなんで蝶はいじめたらダメなんでしょうか?
もしかして、コガネムシやカミキリムシやゴキブリにも
同じような法律があるんでしょうか?

とどまることなく溢れだす謎。

 

 

カリフォルニア州には、このほかにも
「ホテルの部屋でオレンジを剥いてはいけない」

冬のカリフォルニアのオレンジ畑

とか
「象を手綱なしで商店街を歩かせてはいけない」

DSC06174
とか
「地域の指導者たちが子供がふざけて水溜まりを飛び越えようとするのを止めようとしてはいけない」

1278559921

とか、まあどこから突っ込みをいれたらいいのか悩んでしまうものが多すぎ!

どうやらこの背景には、アメリカの訴訟の多さが関係しているようです。

訴訟がもとになって、今後のために州法が制定されるわけですが、もとの訴訟がその背景での固有のものだったりするので、「蝶」限定とかになったりしているようです。

でも、

 

「蝶」が出てきたときに、他の虫についても検討しようとしないのか
「商店街」以外の場所を歩かせたら、「車道」とか、「公園」とかは同様の問題は起こらないかという考えはないのか?

 

問題が起きた都度、そういう細かいピンポイントな法律を作っていくという方式のようです。

ところで「子供が水たまりを飛び越えようとしたときにそれを止めた」ことによって、
一体どんな問題が起こったのか?

非常に気になるところです。

未分類