エレン

テレビアニメ・原作共に現在進行中で、話題沸騰中な進撃の巨人
その脚光の浴びっぷりは、グーグル先生の検索窓に「s」と打っただけで検索候補の先頭に「進撃の巨人」が出てくるほど。
(筆者の検索履歴を元に先頭に出てくるだけかもしれないですが(´・ω・`))

そんな進撃の巨人に登場するキャラクターのモデルや名前の由来については奥行きの深いストーリーが現在進行中なため謎が多く、
「あのキャラはあの神話に登場するとある神をモデルにしているのでは」、とか
「あのキャラはあの漫画に登場するキャラをモデルにしているのでは」、とか
どんどん深読みしていけるので、
各所で熾烈な議論が繰り広げられている今日この頃。

キャラクター名については、主人公兼ヒロインのエレン・イェーガーの姓である
「イェーガー」がドイツ語で「狩人・猟兵」の意味であることをはじめ、
他のキャラについてもドイツ語で訳すと意味深な単語が多いことから
キャラクター名についてはドイツ語を由来にして考えたのではという説が有力ですが、真相は原作者である諌山さんの胸の中。

そんな中、原作者の諌山さんがキャラクターのモデル・由来としたものを
明言したキャラクターが3人ほどいます。
今作中でヒーローとして描かれてるミカサ・アッカーマン
主人公が強く入団を希望している、対巨人最前線に立つ調査兵団の
団長を務めるエルヴィン・スミス
そして、その調査兵団の分隊長を務めるリヴァイ

当記事では原作者が明らかにした、こちらの3人のモデルや
由来とされたものについて、ゆるりとまとめてゆきます。

「進撃の巨人に登場するキャラクターの由来をまとめてみた。」の続きを読む »

未分類

迷惑メール1

どこからともなく、止めどもなくやってきてはメールボックスを埋め尽くす迷惑メールやスパムメール。
とあるウイルス対策ソフトを開発している会社が統計を取った結果、世界中で飛び交っているEメールのうち、2012年度は72.1%が迷惑メール・スパムメールだったとのこと。

アンチスパム機能をセキュリティ会社が地道に発達させたおかげで、前年度より8%くらい減ったそうなので、それ以前は8割以上のEメールが迷惑メール・スパムメールだったそうだ。

今回は、そんなメールがこなくなるような対策をご紹介しません。
「迷惑メールやスパムメールの裏事情。」の続きを読む »

未分類

目が

煮たり、焼いたり、サラダでも食べれちゃう。
生だとピリッと辛く
火を通せばとろりと甘くなる
お料理のオールラウンダー的な存在の玉ねぎ

食べるだけなら美味しい玉ねぎですが、その悩みの種は何と言っても、
切り刻むとき調理人に襲い掛かる目の痛み。
そして涙、涙。

そんな悩める玉ねぎの調理ですが、玉ねぎに泣かされずに済みやすくなる方法
あれこれございましたので、明確な根拠を加えつつ覚えやすいような解説を意識しながらまとめてみます。

「料理するときの悩みの種・・・玉ねぎが目にしみなくくなる方法まとめ」の続きを読む »

未分類

パスワード忘れ

 

あなた、パスワードを忘れたんですね?

このページに訪問したという事は、

パスワードを忘れたって事ですね。

 

覚えておけないなら、メモっとかなくちゃダメですよ~!!

え?パスワードの解析方法を早く教えろって?

 

まーまー焦らずに、

急ぐ旅ではありませんから~

とジラシテすみません。

今回は、Windowsのパスワード解析ツールを紹介します。

 

 

と、その前に、

パスワードがわからず、

イライラしているあなたへ!まずは笑ってもらおう!という事で、

 

パスワードを忘れて

「秘密の質問」の答えさえもわからず、試行錯誤する

オマヌケな面白い人達を紹介します。

「パスワード忘れた時の秘密の質問で

「初めてできた親友は?」って聞かれて

本気でわからなくて「いない」って答えたら正解だった…

死のう…。

 

秘密の質問で、「パスワードを忘れたお前が悪いんじゃね?」

と設定した時の自分をぶん殴りたい。

 

 

パスワードを忘れた時の質問が、

「胸に手を当てて聞いてみて」だった。

まさかと、思って「貧乳」と打ったらいけた。

 

パスワードを忘れたから、秘密の質問をクリックしたら、

「パスワードを入力して下さい」だった。

くそー!!!昔の自分~!!!

 

みんなの秘密の質問のレベルが高すぎて、笑えます。

 

でwindowsのパスワードを解析する方法ですが、

「ophcrack」というサイトを検索してみて下さい。

ophcrack

 

 

英文なんですが、

対象のOS用のISOイメージをダウンロードします。

CDーRや、DVDーR等のライディングソフトに書き込みします。

その後、作ったCDからパソコンを起動するだけ。

 

なんと、他の操作は一切不要!との事で、

簡単すぎて、ちょいと、拍子抜けしてしまいます。

 

CDを起動後、少し経ってから、パスワードとIDの解読結果が出てきます。

 

 

ていうか、こーいうのがある時点で、

セキュリティーってどうなわけ?

という感じですが、

まーまー。今はあなたも、焦っている事でしょうから、

とりあえず、ダッシュで、Ophcrackサイトへ飛んで下さいませ~

 

 

 

未分類

ディズニー

 

よく、海外セレブがディズニー貸切!という話を聞くけど、

東京ディズニーランドって貸切に出来るの?

高そうだけど、想像できない・・・値段は?

を徹底調査。

 

ま~。

海外セレブのディズニー貸切話はたまに、ききますよね。

例えば、

「マライアキャリー」の結婚記念日!ディズニー貸切事件!?

 

マライアキャリー

 

 

「マイケルジャクソン」のディズニー閉園後の貸切

 

などなど・・・

 

そもそも、金額は置いといて、

セレブじゃない自分でも貸切に出来るのか?

自分の誕生日に、ディズニー貸切!

なんて格好良い!!

 

という事で、誕生日パーティーをディズニーランドで開催する事を

妄想シュミレーション・・・

 

 

まず、

東京ディズニーにはこんな貸切ビックプランがあります。

「プライベート・イブニング・パーティー」

これ、

一般客は18;00までにさっさと、追い出します。

そして

あなたの誕生日パーティーは19:30~スタート♪

 

で、「園内放送」も、貸切者用になるので、

「○○様(あなたの名前)本日はお誕生日おめでとうございます~♪

ごゆっくりとお楽しみください・・・

レディス&ジェントルマン~ウンチャラ カンチャラ(英語版)・・・」

 

 

てな感じで、

 

ミッキーとミニーのお祝いの舞もをあなただけの物。

 

もう、この世の物は全部手にいれたよう~な、気分に浸ります。

 

そんでもって、

 

貸切だから勿論!

パークは空いてるし、乗り物も乗り放題!

「ファストパス?!何の事?」ってな話です。

 

 

普段は、

ディズニーシーのショーも、開演時間を気にしますよね。

そんなショーも、

 

あなたが、入った!その瞬間が開始時間!

 

「開始時間?何それ? 今でしょ!?」

とドヤ顔のあなた。

 

貸切者限定のオリジナルグッズなんかも配られて・・・

 

「最高ッッッッッだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

 

と、ビックサンダーマウンテンで叫びまくります。

 

 

あ~。いいな~ディズニー貸切って、楽しそうだな~。

と思いませんか?

私は思いました。

 

 

でも、ちょっと現実に戻って頂き、

 

「お客様、本日は誠に有難うございました。

ご請求の方・・・」

 

と、もって来られた金額にびっくり!!

 

「¥37.800.000 」

チーン・・・

 

 

すかさず、お姉さんが、

「今回は、ミッキー&ミニーのパレードもオプションでご覧になっておりますので、

これに、プラスオプション代金もプラスで頂きます。」

 

「・・・」

 

う~む。現実は厳しいの~。

セレブじゃない一般人でも貸切は出来るけど、

金額がセレブ級じゃないかよ~!!!

 

※ ↑のストーリーは私の妄想です。

実際には、請求は事前請求となっているそうです。

詳しくはディズニーのホームページでご確認下さいね。

 

 

未分類

左利き3

 

 

お相撲さんって、用を足したら自分で拭けない・・・

 

という噂・・子供の時、始めて聞いたこの噂の真相を調べてみた。

 

子供の頃、

お相撲さんって、自分で拭けないから「付き人」ってのに、お願いしてるんだよ~!

と聞き、

「付き人ってのには、絶対なりたくない!」

皆で、頷きあったもんですが、

実際、どうなんですかね~?

 

という事で、調べてみたら、、、

昔は、付き人に拭かせていた人も居たそうです。汗ヽ(´Д`;)ノ

 

ただ、相撲の世界では、早い段階で「ウォシュレット」が完備されたそうで、

付き人としての、重労働もこれで1つ減った、と

言われています。

 

スゴイぞ!日本のウォシュレット!

えらいぞ!日本の技術!

 

 

 

因みに、

お相撲さん、「ウォシュレット」で済ませるのは良いが、

「ウォシュレット、シュワシュワ~の後は!!どうするんだ?」

と、疑問に残り、調べましたが、申し訳ない!未解決・・・

「送風機能が付いている。」という事にしておきましょう。苦笑

 

※誰か知っている人はコメントください。

 

 

ま、

お相撲さんの為に!イヤ!付き人の為に作られたと

言っても過言ではない、この日本の技術!ウォシュレット!!!

 

これで、付き人の重労働が1つ減った事は

めでたし!めでたし!

で・す・が・・・

 

肝心のトイレって、壊れないの?

ていうか、

あの巨漢でハマるの?

だって、体重100キロオーバーですよ!

そりゃ~ヒビ入ったり、壊れたりするでしょ~!!!

しかも、ケツでかすぎて、

はまらないでしょ~!?

(言いすぎました。すみません)

 

と子供のときからの疑問をこの場を借りて、

調べてみました。

 

皆さんも、壊れないか?不思議だったでしょ?

ハマるのか?知りたかったでしょ?

調べましたよ、勢力をあげて!私1人で・・・

 

あなたの、数年間の疑問が、

今!この時!解決されようとしています!!!

 

と、、、前置きしておいて、、、と。。。

 

じゃーん!!!

 

 

力士トイレ

 

TOTOから、力士用トイレってのが出てました。

(一番左のやつ)

 

これ、実際にね

お相撲さんの協力を得て

サイズを測ったり、意見を取り入れたりして作られた代物なんですよ。

 

100キロ以上の体重を支えられる頑丈な作りを実現し、

 

しかも、配管も、普通より太めに出来ていて、

つまらない様になっている

 

そして、そして、お相撲さんの握力で

「流すレバー」が壊れないように、

ボタン式になっている!

という「THE日本のTOTO」らしい!!

きめ細やかな作りの力士用トイレなのです。

 

このトイレができた時には、

お相撲さん涙!涙!の大感激だったはず!

 

だって、これが出来る前のお相撲さんは、

あろうことか、横向きで腰掛けたり。。。と、

大変な工夫と苦労をしてらっしゃったんですって・・・

 

 

 

<おまけ>

力士テーブル

↑↑※アメリカのアマゾンで販売中の「力士テーブル」↑↑

 

未分類

アメリカ学校

自由な国アメリカ!?

 

そんなアメリカの学校事情が、日本と違いすぎる!!!

 

 

 

 

まず、

アメリカ画工4入学式がない!

(自由すぎる・・・)

 

いきなり授業が始まります。

 

日本みたいな厳粛で感動的な入学式はありません。

昨日まで幼稚園で、いきなり、学校!って・・・

調子くるわないのかな~?

 

 

アメリカ学校6夏休みが、なんと3ヶ月!

(自由すぎる・・・)

たっぷりお休みをとりますが、常に家に子供がいると、親は大変ヽ(;▽;)ノじゃないかな~?

 

 

 

しかも、、、その3ヶ月間、宿題はほぼ0!といか、殆ど宿題がありません・・・

 

ペット子供2

子供にとっては、天国!

親にとっては地獄の夏休み・・・

 

 

 

だ・け・ど~!!!

 

 

普段の学校では、宿題が山のように出ます!

 

アメリカ学校2学習塾等が、あまりないので、

学校の勉強を重視している様で、

宿題がかなり多い!そうです。

やるときは、やる!のがアメリカの小学生なんですね。

 

 

 

アメリカ学校3ちなみに、教科書は全てレンタル!

(経済的すぎる・・・)

そのかわり、

アンダーラインとか、

教科書に書き込みとか、しちゃいけないのかも~?

 

 

 

アメリカ学校7ランチは、カフェテリアで、好きな物を食べます。

(自由すぎる・・・)

ピザとか、ハンバーガーとか、

子供の好きなメニューが盛りだくさん!

 

 

 

日本学校2日本の給食のように、

栄養バランスとかは、あまり考えないようですね~。

(自由すぎる・・・)

 

 

 

とっても、自由なアメリカの学校!

 

 

日本学校

勿論、日本の学校のように、掃除なんてしませんよ~!

(自由すぎるぅぅ・・・)

掃除は、掃除係さん沢山いて、学校でも雇用を生み出しているそうです。

←こんな姿をアメリカ人が見たら、びっくりするだろうな~。

 

それから、それから、

 

 

アメリカ学校5アメリカの学校では、教師をリクエスト出来る!

(自由だぁぁぁ・・・)

保護者が教師を第1希望、第2希望、とリクエスト出来ます。

人気のある教師は抽選で~♪

 

 

 

学校には、結構、親が参加する事が多いようで、

家庭と学校が上手く連携してるみたいですよ。

 

 

アメリカ学校1プリントの添削や、

遠足にも親が出ていき、ボランティアとして

学校のお手伝いをします。

ケッコー大変だね。アメリカの親って・・・

 

 

未分類

最近付き合い始めた彼氏・・・

もしかしてDV男?

と思ったら・・・

そんなあなたへ

「DV男の見分け方」を一挙公開します。

あなたの彼は、何個当てはまるかな?

※DV女の見分け方 としてもご活用ください。

 

 

・よく、他人を馬鹿にする。

DV横柄

「あいつの車はしょぼい」とか、

「あいつの服装は、なんなんだ?!」とか、

友達や他人をよく、馬鹿にする。

>>「そーいう、あんたは、どーなのさ!」 と思うけど・・・

 

・出かけると、店員や見知らぬ人へ偉そうな態度を取る。

DV怒る

「この料理まずかった。」

「そのサービスがなってない!」など、店員へ文句を言う。

>>「え~!!普通に美味しかったし、普通に料理を運んで来てくれただけじゃん!」

と思うけど・・・

 

 

・自分より下。と判断した相手を必要以上に、こき使う

 

「ジュース買ってこい!」とか、

「宿題変わりにやれ!」とか・・・

>>>>「人使い荒すぎ!」と思うけど・・・

 

優しい時と、そうじゃない時の差が激しい

 

機嫌の良い時はプレゼントをくれたり、優しくしたり・・・

DVプレゼント

でも、機嫌の悪い時のデートは終始無言・・・

DV

 

 

 

怒って、暴力をふるい彼女が泣くと、我に返ったように、急に優しくなる。

若しくは、泣いて謝る

DV優しい

「ごめんね。痛かった?」

「俺はなんて嫌な奴なんだ。俺は最低だ。許してくれ~!!ワーーーン」 と泣く

>>>「さっきの凶暴男はどこへ?」と思うけど・・・

 

 

すぐ嫉妬する。

DV嫉妬する

男友達と一緒にいるだけでも嫉妬する。

 

「今何してる?」という内容の電話やメールが一日に何回もくる。

 

昔の男の話をやたら、聞いてくる。が、答えるとすぐ、スネル。

 

 

自分勝手な行動が多い。

 

「今から会いに行く!」と深夜に言われる

 

「よし、今から出かけるぞ!」と、いきなり言われ、支度が遅いと怒る。

>>いきなり言われたって、準備があるし~!!!と思うけど・・・

DV準備

 

 

 

車のハンドルを握ると人が変わる。

DV車の運転

「どけどけ!」とか、「あっぶねーな~!ババァ!!」とか、

車を運転していると文句が多く、運転が粗い

>>「怖~!!シートベルトちゃんと閉まってるよね?」と確認しちゃう。

 

いかがですか?

あなたの彼(彼女)はいくつ当てはまりましたか?

 

複数当てはまった「あなた」は・・・

今の彼(彼女)と、さっさと別れましょう。

 

 

 

未分類

エレベータータワーハッカ0

 

タワーハッカーなんて、

たかが、

アトラクション!

日本の技術は!安全だ!

もはや子供騙し!?

と思ってしまう・・・

 

世界の本物!

怖いエレベーター!!を

高所恐怖症の人の為に!?紹介!笑

 

高所恐怖症は見る前にトイレに行って下さい。

※高所恐怖症ではない人にとっては、

ハラハラも、ドキドキもしないので悪しからず・・・

 

 

これは、スイスの野外エレベーター。

エレベーターヨーロッパ

断崖絶壁!で

しかも

1903年に作られた

フルーい、木造のエレベーター。

意外に早いらしい・・・
「早かった」と言っている人の動画↓↓↓

 

・古い

・木造

・野外

・早い

この四拍子・・・、高所恐怖症にとっては、拷問です・・・

 

ちなみに、スイスでは「絶叫エレベーター」ではなく、

「絶景エレベーター」として、親しまれています。

 

 

 

お次はこれ中国の野外エレベーター

 

 

エレベーター中国

 

何これ!?炭鉱?運搬用エレベーター?!!!

と言いたくなる、お粗末なエレベーター。

しかも、これも、断崖絶壁だし。

 

動画もどうぞ!↓↓

 

2002年に完成したこのエレベーター。

実は、安全に問題があったそうで、運転禁止に!

だけど、そこはさすが中国!

2003年には運転開始! やる事が早いです・・・

 

しかも、収容人数は50人!

 

>多すぎやねん~!!!

>もっと、軽くいこうよ~!!!

と思った、高所恐怖症の自分・・・

あ、君も高所恐怖症?だったら、そう思うでしょ?

 

これは、究極のエレベーターで、

「宇宙エレベーター」

 

宇宙エレベーター

構想がユニークすぎて笑えるんだけど、

宇宙まで、

ロケットじゃなくて、エレベーターで行けるんじゃね?!

という発想を元に話が進んでいるエレベーターです。

 

完成は40年後?

まだ生きてる人は、完成をお楽しみにっ!

私含め、高所恐怖症の人には関係ない話です。。。

 

 

円形エレベーターってのもあった!

 

てか、

なんでこれも、野外なんだよ~!!!

エレベータースウェーデン

 

これ、ジェットコースター並みの、下り方するっぽい!角度ですよね。

 

いっそのこと、スッ早く落っこちて、終わりにして欲しい。

のろのろ降りる方が、怖いっちゅうのーーー!!!

 

 

こういう円形エレベーターもある。

エレベーター円形

 

どうやら、円の内側を運行するらしいが、

私にとっては、

内側も、外側も、もー!どうでもいい!!!

 

未分類

いつもニコニコ笑って、明るい女を演じてるのに、

モテない・・・

そんな人へ、

壇蜜に学ぶ、モテ技を紹介します!

 

最近のモテ女性はといえば、

 

壇蜜2

 

壇蜜!

 

実は、

「エロ発言」だけが、彼女のモテ理由じゃない!んです。

 

モテの秘訣は・・・

「ゆっくりしゃべる」

 

常に、ゆっくりと、しゃべる彼女の言葉には、

 

重みがあり、弾丸トークよりも説得力がある!との事!

 

ゆっくりしゃべると、こんな効果もっ!

ゆっくりしゃべる人は、その場の雰囲気を和ませ、緊張をほぐす事ができる。

 

フムフム・・・

確かに、緊張感をといてくれる癒し系女子に、男性は弱い・・・

 

説得力と、信頼感が増す上に、気配りができる人!と思われる。

 

なになに!良い事ずくめじゃないですか~!!!

 

ゆっくり話す事で、相手の心に言葉が届き、感動を与える事ができる。

 

え~!話しているだけで、感動を与えられるなんて!!

やるっきゃない!

 

 

あと、壇蜜さんのモテ技は、ゆっくりトークだけではないそうです。

 

笑わない

壇蜜

 

番組の見所を

淡々と!

笑わずに!

話す壇蜜 の動画↓↓

 

 

いつもニコニコ笑っている方がモテると思っていたのに。。。

これにはびっくりです。

 

笑わないとなぜモテるのか?

 

・普段笑わない女性が、自分だけに、「フッ」と笑ってくれたらもー最高!・誰にでもニコニコ八方美人は多い中、笑わない女性は逆に神秘的。

・真剣な横顔にグっとくる。

 

と、、、笑ってニコニコしている女性が多いから、

ローラ

 

逆に、

 

笑わない女性が有利という事なんですね~。

 

ちなみに、壇蜜さんも、自分で言ってます。

 

「どうしたら壇蜜さんみたいにセクシーになれますか?

という女性からの質問に、

私は、【笑わなければ良いのです。】と答えます。」

と。。。

 

 

壇蜜、奥が深いですね~!

その深さに男性は虜になるのでしょうか?!

明日から、壇蜜トーク&笑わないを、実践してみてはいかが?

 

未分類